ロングヘアーでアレンジが出来る髪型

ロングヘアーのアレンジ術

  • ヘッダー画像
  • ヘッダー画像
  • ヘッダー画像

色々なシーンに使える!ロングヘアーのアレンジ術

寝坊した!寝ぐせが直らない!雨でヘアスタイルが決まらない!なんてことで朝からテンション下がっていませんか。 そんな日常的に起きてしまうピンチにも、ちょっと近所へお買い物に出る時やお子さんのお迎えにも使える、5分でできる簡単ヘアアレンジをご紹介します。 続きを読む

寝坊したって大丈夫!朝の時短テクニック

いつの時代も女子のロングヘアーは憧れの的です。
でも、いつもおろしているだけじゃなんとなく同じでつまらないですよね。
伸ばしかけの髪の毛や自慢のロングヘアーもたまにはイメージを変えてアレンジしてみてはいかがでしょうか。
お仕事用のシンプルアレンジや時短アレンジ、寝ぐせが直らない時や雨の日に最適のお助けアレンジから、小物を合わせたカジュアルアレンジ、デートやお呼ばれのパーティーまで使えるアレンジを集めてみました。

アレンジといっても、難しいことはしなくてもいいのです。
ぶきっちょさんでも大丈夫!ちょっとルーズにするくらいが今の流行です。
ほつれるかどうかのギリギリのところでアレンジすると今っぽく仕上がりますよ。

また、いつも下ろしているヘアスタイルをちょっとアップにしたりアレンジするだけで、いつもの雰囲気とがらっと変わって、注目度もアップするかも。
いつものマンネリ化しちゃった彼の態度だって変わるかもしれませんよ。

皆さまおなじみの「くるりんぱをするだけ」の簡単ヘアアレンジから、女の子らしいハーフアップやちょっと凝ったアップヘアのアレンジまで、こちらでは日常のあらゆるシーンに活躍すること間違いなしの、誰でもできるアレンジ術をご紹介します。

ポイントは少しルーズに仕上げることと、それを崩れないようにキープすることです。
きっちり結わくのは古臭い、でも崩れてしまってはただのぼさぼさ頭になってしまいますね。
このポイントを踏まえながら、いろいろなアレンジを楽しんでくださいね。

ダウンアレンジを小物でおしゃれに

ハットやスカーフを使ったダウンスタイルのヘアアレンジはアウトドアやアクティブなお出かけにぴったり。 襟足あたりでシニヨンにしてスカーフでリボンを作ったり、ハットとフィッシュボーンを組み合わせたりとバリエーションはたくさん。 後れ毛をうまく引き出すのがポイントです。 続きを読む

デートやパーティーにも使えるアップアレンジ

お洒落なレストランでのデートにはヘアスタイルもちょっと変えていきたいですよね。 結婚式等でも使えるちょっとだけ手の込んだアレンジにも挑戦してみては。 サイドに編み込みをするだけでも見た目はとても華やかになりますよ。 ヘアアクセサリーにも少しこだわって、パールなどを選ぶとレディっぽさもぐんとアップします。 続きを読む